肥料価格改定(値上げ)のお知らせと改定前ご購入のお願い

                                 04 な西農経済発第 77 号

令和 4 年 5 月 27 日組合員 各位

 

                         ながさき西海農業協同組合代表理事組合長 

                                      田中芳秀

                                     (公印省略)

 肥料価格改定(値上げ)のお知らせと改定前ご購入のお願い

 

 拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素より農協事業運営につきましては、ご理解ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 さて、昨今の世界情勢の影響を受け、原料不足・原油高騰・円安等により主要原料の全てが、史上最高の水準となっております。これまで、春肥据置対策や肥料協同購入積立金の取り崩しにより値上げ幅の圧縮に努めてまいりましたが、これらの財源も枯渇し、令和 4 年 7 月からの秋肥価格については、現行価格を継続できず、大幅な価格改定(値上げ)となる見込みです。

 つきましては、別添の周知チラシの記載品目について、令和 4 年 6 月末まで据置価格にてお渡しできますので、お早目にご購入下さいますようお願い申し上げます。

  組合員各位におかれましては、今回の改定によりご迷惑とご負担をお掛け致しますことをお詫びすると共に、これらの情勢をご賢察いただき、ご理解とご協力を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

敬具記

 

  1. 価格改定月日 令和 4 年 7 月 1 日
  1. 価格改定率 50%前後の値上げ

前の記事

重要物お預かりについてのお知らせ
JAバンク

次の記事

決定表閲覧についてのご案内