御厨ぶどう販売会 ドライブスルーで開催!

JAながさき西海御厨ぶどう部会(吉原靖雄部会長)は、7月28日、8月4日の2日間、牟田集荷所(松浦市星鹿町)で「御厨ぶどう」即売会をドライブスルー方式で行いました。

売切れ次第終了とあって、2日間とも時間前から車での来場客が長蛇の列を作りました。両日合わせて約4212ケースを販売しました。

贈答用に10箱以上買い求める来場者や「お気に入りのぶどうが初日に売切れだったので、今日も並びました。購入できて良かったです。」と話す来場者もおり、御厨ぶどうのブランド化の確立がうかがえました。

松浦市の特産品である「御厨ぶどう」は巨峰、安芸クイーン、シャインマスカットの3品種。即売会では1箱4パック入りを品種や等級によって1箱2,200円~4,500円で販売しました。

食べやすい種なしぶどうの人気も年々高まっており、開始1時間ほどで完売。また、2品種の混合セットも人気で、特に「種なしのシャインマスカットと巨峰の混合セット」は毎年売り切れています。

吉原部会長は「今回も即売会が多くの来場客で賑わい安心している。今後も品質の高いぶどうを消費者に届けられるよう部会員一丸となって努力していきたい。」と話しました。

 

TOPICS

前の記事

小菊出荷ピーク
TOPICS

次の記事

松浦アールスメロンまつりを開催!