女性部させぼ地区 レクレーション大会を開催!

 JAながさき西海女性部させぼ地区は2月25日、佐世保市の相浦地区コミュニティセンターでレクレーション大会を開催し、女性部員と役職員約100人が参加しました。

同地区のレクレーション大会実施は20年以上ぶり。以前は運動会などを活発に行っていたが、高齢化等で近年は実施していませんでした。今回、アフターコロナで久しぶりに部員が一同に会する機会を思い切り楽しもうと、同大会を計画。親睦を深めたいと役職員にも声をかけたところ、常勤役員をはじめ理事、支店・営農経済センターの職員が数多く参加しました。

「長崎和牛争奪じゃんけん大会」からはじまり、4チームに分かれて「パン食い競争」や「玉入れ」などの競技で熱戦を繰り広げました。参加者らは仲間を応援したり童心に返って奮闘し、終始笑顔があふれる楽しい時間を過ごしました。

同女性部松本みち子部長は、「久しぶりにみなさんの笑顔をたくさん見ることが出来て良かった。普段話すことがない役職員のみなさんとも交流することが出来、統廃合で遠くなったように感じていた支店が身近に感じられました。今後も女性部に入っていて良かったと思えるような楽しい活動を行っていきたいです。」と話しました。