JA教育ローンの特徴

JAとのお取引状況に応じて、最大年0.5%の金利引下げ

【金利引下項目】

0.20%引下げ・・・

〇当JAの正組合員の方

〇JAカードを保有している方(申込者も含む)

〇インターネットバンキング及びJAバンクアプリを利用されている方(新規申込者を含む)

0.30%引下げ・・・

〇住宅ローン借入者(事前審査申込のみの場合は対象外)

〇JAに給与振り込みを指定されている方または、年金を受給されている方(確約者を含む)

毎月の元利均等返済やボーナス時の増額返済など、最長15年の返済期間で、無理のない返済額を設定いただけます。

 在学中は元金の返済を据え置き、お子様の成長やライフプランに合わせ、卒業後からコツコツ返済することもできます。

◆お支払い例(お借入期間:7年、お借入利率:1.80%、元利均等毎月返済の場合)

お借入金額

毎月返済額

100万円

12.679円

150万円

19.019円

200万円

25.358円

返済用口座へのご入金は、JAバンクのATMはもちろんコンビニエンスストアに設置されている提携ATMでお取引状況に応じ一定回数手数料無料でご利用可能です!

※「JAバンク優遇プログラム」により、お客様のお取引状況に応じてコンビニATMご利用手数料を一定回数無料(月3回~月5回)となります。【詳しくはこちら】

※ご利用手数料一覧はこちらをご覧ください。【ATM手数料一覧】

教育ローン商品概要

お使いみち

入学金・授業料の他に施設費など、学校へ納入する資金、および就学の為のアパート等入居費用、他金融機関等から借入中の教育資金の借換等にご利用いただけます。

ご利用
いただける方

JAながさき西海管内に居住または勤務されている方
満18歳以上の方で、安定した収入のある方
当JAが指定する保証会社の保証を受けられる方
その他所定の基準を満たしている方

ご融資金額

10万円以上、1,000万円以内(1万円単位)とし、所要金額の範囲内

ご融資期間

据置期間を含め最長15年以内
※(株)オリエントコーポレーションは据置期間を含め最長10年以内

ご返済方法

元利均等毎月返済(ボーナス併用可)

保証会社

長崎県農業信用基金協会

(株)オリエントコーポレーション

保証料

長崎県農業信用基金協会

0.36%

支払方法は一括払いのみとなります

(株)オリエントコーポレーション

0.80%~1.60%

支払方法は「一括払い」と「分割払い」のいずれかをご選択いただけます

保証・担保

原則として不要です。
ただし、保証会社(長崎県農業信用基金協会、(株)オリエントコーポレーション)の保証が必要となります。

その他

お申込時に準備するもの

・運転免許証
・健康保険証
・所要金額の確認できるもの(入学金・授業料の納付書、入学パンフレット等)
・所得を確認できるもの(源泉徴収票・確定申告書等)
・口座の印鑑

よくあるご質問

JAと取引がないし、農業もやっていないけど、JAにローンの申込みができますか?

ローンのお申込みができます。JAはどなたでもご利用できます。
※当JAの営業地区内にある方(佐世保市・松浦市・平戸市・佐々町・小値賀町)に限らせていただきます

入学金の振込期限が迫っているのですが間に合いますか?

審査結果は最短で当日に回答させていただき、最短2営業日でご入金が可能です。

※最短でのご融資には諸条件がございますので担当者へご相談ください。

仮審査を申込んだ後、正式に申込みをしなかったら手数料がかかりますか?

仮審査後に申込みをしなければ、費用や手数料などは一切かかりません。

ローン金利と保証料、何が違うのでしょうか?

ローンの金利は当JAにお支払いいただく金利です。保証料は保証会社に支払う料金で保証人が不要になる代わりのものです。

どのようにして金利が決まるのでしょうか?

当JAとのお取引をいただく数に応じて決定させていただきます。

審査結果の電話連絡先は指定できますか?

電話連絡先は仮審査申込書にてご指定いただけます。お客さまのご希望に合わせて、「ご自宅」「携帯電話」「お勤め先」を仮申込のときにお選びいただけます。

申込みの結果はいつわかりますか?

審査結果は最短で当日回答させていただきます。申込みのお時間や審査状況により、翌営業日以降になる場合があります。

商品に関するお問い合わせ

平日8:30~17:00(土曜、日曜、祝日を除く)

各支店 窓口案内はこちら