青年部から女性部へ 一輪の花贈呈

 JAながさき西海は、今年度合併20周年を迎えるにあたり、組合員や役職員、地域住民、関係者に対する「感謝」「信頼」「絆」「決意」をテーマに様々な記念事業を計画しています。

 合併20周年記念事業のスタートとして4月16日に「女性部員への一輪の花贈呈」を行いました。同日開催した女性部・青年部の総会で集まった部員らで贈呈イベントを執り行いました。

 この企画は女性部員に日頃の「感謝」を伝えるもので、ともに組織活動に取り組む仲間である青年部員から、女性部員一人一人に佐世保市産の真っ赤なバラが手渡されました。バラを手にした女性部員は「花を贈られるのはとても嬉しい。心が晴れやかで若返った気分」と喜んでいました。

 廣瀨充尚青年部長が「いつも精力的に活動していただきありがとうございます。皆さんの活動にはいつも刺激を頂いています。女性部の皆さんにはこれからも青年部の尻を叩いてもらって、一緒に地域を盛り上げていければと思っています。」と話すと大きな笑いと拍手が起こりました。

花の贈呈後には記念撮影を行い和やかに談笑しました。

 今後、支部活動の折にも参加した女性部員に一輪の花を贈り「感謝」を伝えます。

〈写真説明〉記念撮影を行う青年部員と女性部員(佐世保市吉井町)